日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

大好きが積もってく。

気付いたら、彼の話ばかりしている。友達にも、家族にも、みんなに話してる。話せば話すほど、されて嬉しかったことや幸せな気持ちが溢れてく。ああ、わたし、こんなに幸せにしてもらってる。そう感じるたびに、好きが大きくなる。大好きが積もってく。

f:id:tnzoe3:20210826221651j:image 

  

居心地がよくって、隣にいて安心する。ちょっとした仕草が、わたしを笑顔にしてくれる。嬉しいも悲しいも苦しいも幸せも、全部ぜんぶ受け止めてくれる。こんなに幸せでいいのかと不安になるくらい、愛してくれる人ができた。それ以上に、わたしも大事に大事に思える存在ができた。

f:id:tnzoe3:20210826221105j:image

   
夏休み最終日。8月24日。ワクチン接種二回目の副作用もあって体調がすぐれない。そんな時も、すっ飛んで来てくれた。ずっと隣で看病してくれる。大量の看病グッズと共に現れたと思ったら、おいしいお弁当と夜ご飯まで準備してくれた。隙間時間で仕事の勉強もしながら、一日中看病してくれたことが嬉しかった。大切に、大切にしてくれる。

f:id:tnzoe3:20210826215304j:image


お付き合いが始まってから、毎週のように会いにきてくれる。わたしが彼のいるところへ向かおうとすれば、「運転下手だからだめ」と冗談を言い、迎えにきてくれる。そして会ったらいつも幸せな気持ちにしてくれる。

f:id:tnzoe3:20210826215417j:image


気遣いができて、優しくて、かっこよくて、人一倍頑張り屋さんで、思いやりがすごくて、知らないことを教えてくれて、ひとつひとつが丁寧で、ストイックで、居心地が良くて、絶対的な味方、わたしの考えを受け止めてくれて、尊敬できて。理想の中の理想なのかもしれない。

f:id:tnzoe3:20210826225115j:image


何でもない日に、何度もサプライズをしてくれた。美味しいお店にも素敵な空間にも、何度も連れてってくれた。ずっと前から行きたかったところにも連れてってくれた。日曜日に、イッテQを一緒に見るだけで幸せな気持ちになれる。トレーニングも勉強も、一緒に出来てお互いを高め合える。

f:id:tnzoe3:20210826215559j:image


どんな時も向き合ってくれる。どんなわたしも、受け止めてくれてる。やりたいことを全力で応援し合える。しんどい時は、すぐに駆けつけてくれる。言動一つ一つが丁寧で、優しくて毎回毎回感動してる。こんなに愛されていいんだろうか。こんなに幸せでいいんだろうか。彼と付き合ってから、嬉しいと幸せと大好きがどんどん増えてく。

f:id:tnzoe3:20210826215623j:image


少し前に、彼とわたしの家族が会う日があった。人生で初めて、付き合っている人とわたしの家族が会う。緊張しいの彼よりも、わたしの方が緊張してたと思う。とにかくたくさん話して、ずっと笑ってた。大好きな人と、大好きな家族が話してる空間が、とにかく嬉しくて仕方なかった。そしてわたしも、同じように彼の家族に会った。すごく優しくて温かい人達だった。

f:id:tnzoe3:20210826221752j:image


きっと、まだ関わらないとわからないことはたくさんあると思う。だけど、だからこそ一緒に、いろんなところに行って見て楽しんで、たくさん美味しいもの食べて。「この人といると幸せだな」って、「この人が辛いときは支えたい」って思い合える関係であり続けたい。どんな時も何よりも優先して、向き合ってくれる。感謝しても、しきれないくらい支えられてると思う。

f:id:tnzoe3:20210826221813j:image

 

は〜、しあわせ。大好きが積もってく。

 
2021/08/26