日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全部自分

こういう時に気軽に頼れる人が 近くにいて欲しいとかいうのも甘えだし、 もう何もしたくないって 投げ出したくなるのも弱さだし、 そういう理想から 掛け離れたところに在る自分に嫌気がさす。 客観視して、何度も自分と距離を置きたくなる。 それも結局全部…

混乱の後の無情

自分の中での葛藤が何度もある。 葛藤を繰り返して、どうしていけばいいのか結局何も分からない。気持ちを理解して配慮すべきなのに、どうしても自分の我儘が出てきて乗り越えることができない。 何度もぶつかってきた壁のはずなのに、これからもずっと乗り…

自分

自分の感情が大きくなればなるほど、相手の感情が気にかかるようになった。気にかかるというより気にかける、の方が正しい表現かもしれない。 人間付き合うのが一番難しくて簡単なのは自分自身なのかなと思う。 ‌他人は自分が離れたら縁をきることだってでき…

消えてくれなかった感情を整理する

今日は少し服装が派手な子がいて、周りにそういう服装をする子がいないせいなのか、その子がとても目立っていた。 「ねえ、あれ…」 「まじで無理だわ」 「生理的に受け付けない」 とかなんとか言って、周りと口を揃えて陰口を言う人が沢山見えてきた。それも…