日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

もしもの話


もしも
タイムカプセル開けたら、
小学生の頃の自分が中から出てきて
会話する、みたいな風になったら何を話すだろう。


きっと私なら
何今フラフラぼやついてんのって
期待していた姿と違う自分にショックを受けて
辛口叩いてるんだろうな。


自分らしくあるためには
理想の自分の姿と比べてみたらいい。

f:id:tnzoe3:20160122150046j:image


今よりもずっと素直で真っ直ぐな
子供の自分から見たらどんな風に見えるんだろう。

イケイケでキラキラしていて
ああ、早く大人になりたいって思えるような
そんな生き方していたいよな。


日常生活でもそう。
だらだらしていたりグータラ生活を過ごす自分
今その瞬間は、それでいいかもしれないけど
きっと後からその自分が嫌になる。


一瞬、一瞬を大切に生きる人間でありたい。


だから先送りする生き方より
すぐやる生き方をしていくってことが大切なんだろうな。




2016/01/22