日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

昨日は、誕生日でした

祝ってほしい人に直接祝ってもらえるって一番幸せだと思うんです。最高の誕生日プレゼントだと思うんです。昨日は、誕生日でした。

f:id:tnzoe3:20190429213303j:image

        
色んな人からおめでとうの連絡。ラインやメッセンジャー、メールにビデオ通話。いろんなかたちで「おめでとう」をもらった。

          
サプライズでホールケーキを届けるためだけに会いにきてくれる人もいた。ああ、こんなに愛してもらってるって幸せだってなった。誕生日って、いろんな人にありがとうを伝えたくなる。

f:id:tnzoe3:20190429213241j:image

    
ということで、なんと、彼氏が会いに来てくれた。誕生日を祝う、ためだけに。なんだ、ただの幸せ者なんだ。んだんだ。

     

好きな人と一緒に過ごせるってだけで、こんなにも幸せなんだなってなった。会えるっていうの、当たり前のようで全然当たり前じゃなくって、もっとこう、大切にしようって思った。約束ができるってこと自体が、めちゃくちゃうれしいことだった。それが実現できるって、ああ、もう、ラブが止まらない。

f:id:tnzoe3:20190429214605j:image

           
一年前の今日も同じように祝ってたねって話せることが嬉しかった。何気ない会話が全て、うれしい。世界一の幸せ者な気がするなんて、浮かれた言葉がたくさん出てくる。乾杯のビールは、何杯だって飲めそう。

f:id:tnzoe3:20190429213516j:image

     

昼過ぎてから起きる日は、久しぶりで幸福感がすごかった。起きて天気がいいからって理由で、福岡まで歩いたのも幸せだった。歩くのは好きだ。でもきっとそれは、好きな人と歩ける時間が好きなだけだ。話しながら景色が変わっていくのが好き。

    
初めて通る田舎道を一緒に歩いて、途中で見つけた味が分からないくらい硬いアイスを食べた。たくさん歩いた先では、たこ焼き機を買った。帰る前に、公園に寄った。シロツメクサで花飾りを作ったり、雑草見つけて草相撲をしたり、家から持ってきた手作りラスクを食べたり。小さい頃の遊びが、大人になってもこんなに楽しめた。

f:id:tnzoe3:20190429213620j:image

      
帰り道は電車で帰った。あんなに時間をかけて歩いた道は、電車だったら一駅だけだった。知らないおじさんに道を聞かれて「良いカップルだ」と去り際に言われたのが嬉しかった。帰り道に寄ったスーパーで、ビールの入ってるビニール袋を振り回す姿が大好きだった。

f:id:tnzoe3:20190429214011j:image

   
たこ焼きを得意げに作るのに、タコ入れるのを忘れてたり。酔っ払ってプレゼンみたいに思い出話をする姿が、すごくすごく好きだった。何もしなくても、一緒にいれるだけで最高に幸せな存在ってすごい。

f:id:tnzoe3:20190429213702j:image

     
ヤマダ電機で買ったHDMIのおかげで、パソコンとテレビが繋がった。近くのビデオ屋さんを知らなかったので、借りに行かずに好きな映画を観れるのは最高だった。連休だからこそ、家で二人でダラダラ、映画を見ながらアボカドチップスを食べるのが至福だった。

f:id:tnzoe3:20190429213833j:image

    
毎日のように買い物に行って、毎日のように美味しいご飯を作ってくれる。何もしてなくていいのかな?となりながら、好きな音楽をYouTubeから流してる。「この曲いい曲だね」って好きな曲を褒められるのも、友達の結婚式で一緒に聞いた曲を聞けるのも、全部ぜんぶ嬉しい。

    
二日酔いの朝は、味噌汁を作った。わたしが作ったのは、その味噌汁以外は二日目のフレンチトーストと、ホットサンドもどき。それくらい。でも、たくさん美味しいを共有できた。

f:id:tnzoe3:20190429214148j:image

     
それは向こうが、たくさん美味しい空間と時間を作ってくれたから。昨日の晩に作り過ぎていたタコ焼きと一緒に食べる朝。

f:id:tnzoe3:20190429214204j:image


鯛の炊き込みご飯と、アサリの味噌汁に、ほうじ茶。バターキチンカレー。手作りの人参ドレッシング。

f:id:tnzoe3:20190429214234j:image


好きだと言ったら、すぐに作ってくれたポテトサラダに揚げ茄子。二人とも小さい頃から好きだった金平ごぼうに、余り物で作った豚キムチ。美味しいよって勧めたら二日間も作ってくれたアボカド梅ぽん。

f:id:tnzoe3:20190429214302j:image

    
お刺身コーナーでテンションがあがる姿も、たぶん彼氏が帰った後も思い出すんだろうなってくらい毎回立ち止まってた。

f:id:tnzoe3:20190429214332j:image

    

あんなに毎日のように刺身を食べるってのも、今だからだろうな。彼氏と食べるスーパーのお刺身は、どこのお店で食べるよりも美味しい。あんなに楽しみだった休みの日が、あっという間に終わりに近づいていて、幸せな気持ちは残しておこうと書いています。

f:id:tnzoe3:20190429214505j:image

          
もう一回だけ言います。彼氏がすごく好きです。これ以上に幸せにしてくれる人はいないと思ってます。この人と付き合えて、心の底から幸せです。ただの惚気です。本当にラブが止まらない。

    

2019/04/29