日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

自分

   

   

自分の感情が大きくなればなるほど、相手の感情が気にかかるようになった。気にかかるというより気にかける、の方が正しい表現かもしれない。

 

 f:id:tnzoe3:20160711140154j:image

 

人間付き合うのが一番難しくて簡単なのは自分自身なのかなと思う。

 

‌他人は自分が離れたら縁をきることだってできる。(色々大変になるかもしれないけど。)

     

一方で自分は切っても切り離すことができない。

 

そしてある意味、自分とは誰よりも長く付き合ってきたし、これからも長く付き合っていくことになる。

 

 

じゃあ向き合うべきは自分で、それと同じくらい向き合う時間を取るべきところに家族がくるんじゃないかなと思う。

 

2016/07/11