日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

おばあちゃんと過ごす日


今日は1日中おばあちゃんと過ごした。

一ヶ月一万円生活を見て
昔は畳を干したりしていたんだよ

IKKOさんのこと見て
キッコーさんだったっけ


何もなくても一緒にいて
とっても楽しくて大切な時間です


大人になればなるほど
自分で時間を作るっていうのは
難しくなってくるんだと思います。


それが自分1人の時間ならいつでもあるけど
人との時間なら尚更難しいのではないか、と。


だからこそ、時間を作ることができる
今のうちに、今だからできることを
目一杯していきたいな。

自分の時間というよりも
人のために使うような時間の過ごし方。

f:id:tnzoe3:20160128203612j:image


2016/01/28