日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

色々あってアンテナ

 
 
一か月ほど前から色々あり、
その反動なのか映画を毎日のように見る生活へ。
 
 
映画ってね、素敵なものでして
自分の経験のないものまで経験したかのような
そんな気持ちにしてくれるんです。
 
 
読書とか他も然り。
 
f:id:tnzoe3:20160123150503j:image
 
 
 
それから自分の中で「結婚」がキーワードになってきました。
 
 
何かと結婚のシーンがある映画が多くて
それをきっかけに家族や友達とも結婚の話、
学校でも家でもらバイト先でも結婚の話
 
 
赤信号で立ち止まっている時でさえ
ウエディングドレスのマネキン見つけたり。
待ち合わせ場所の本屋さんでも結婚関係の雑誌が目に止まったり。
 
 
偶然見つけたブログの記事でも結婚について取り扱っていて、なんだか意識し始めるとどんどん引き寄せちゃう法則があるんだろうなと感じます。
 
 
 
結婚いつまでにしてとか
結婚式はどこであげてとか
具体的なことは全くなくて
 
 
 
だけど、やっぱり考えるだけで胸が高鳴る。
 
 
好きな人から結婚しようってプロポーズされたら。
お世話になった数えきれないくらいの大切な存在の前で結婚式をあげたら。
結婚してからもお互いドキドキし合うような関係築けてたら。
 
 
なんだかアンテナを張るだけでこんなにも
結婚に関する情報がどんどん入ってくるなんて
思いもしなくて、やっぱりアンテナを張るって大切だなと染み染み思う春休み1日目です。
 
 
 
 
 
2016/01/23