日常を綴る

止まっているようで進んでいて進んでいるようで止まってる

1週間の今日


今日でここが始めて1週間。
案外続いたので自分でもビックリ。
おめでとうと言いたげに、今日の天気は雪でした。(寒い)



時間の動きっていうのは、こうやって記録をつけない限りは気付かないし、記録しなければ、一瞬一瞬の感情は次第に美化されて思い出さなくなるのかなとかも、生意気に感じた。

次の1週間も、続くかな。


f:id:tnzoe3:20160119182136j:image


そして今日の話。
夕方、直接先輩たちから合格するための対策、時期、テキスト、モチベーションの維持の方法などの話をたっぷり聞いた。(正直もう耳を押さえて逃げたくなった)




自分のこれからについては今までも何度か考えてきたけど、本当に「危機」の一言だった。



こんなんじゃ駄目だって思って不安が一気に押し寄せて、別に死ぬわけでもないのに兎に角、焦る。



話している先輩たちがキラキラしてて
自分がとてつもなく小さく見えて情けなかった。


こういう風に期限が明確になって焦った方が自分の中でのルール化がうまくできるようになって、より有効的な時間の使い方が分かったりしていくんじゃないかっては思う。


ただ、ウワーーーって焦るのには変わりない。



とりあえず、今の自分で出来ることに取り掛かってみる。今は不安の方が大きいけど。





こういう自己への感情も、記録することで次第に変わっていくといいな。

時間の使い方を意識していこう。


2016/01/19